久しぶりに歩く・・・

今日も、家の中は私以外誰もいない。 一人ぼっち・・・ 若い日の私はこんな事思ったりもしたことあっただろうか? 必死で生活してきて、早く子供が大きくなったらいいのにってそのことばかり思ってきた。なのに子供が巣立って、ペットも天国に逝って私は今な…

洗濯物したいけど・・・

雨の日、それでも洗濯物はたまる。 干すことろを考えながら、洗濯機を回し干していく。 乾かないかもと思いながら、タオル以外干していく。タオルは始めから乾燥機で乾かさないと無理なのはわかっているので外へは干さない。 乾燥機ですべてを乾かす方がいい…

金のなる木

毎年、夏に強い金のなる木・・・ 今年初めの冬、かなりの寒さでほとんど枯れてしまい、夏に期待をかけて枝を切って頑張った・・・ 春になりようやく葉っぱが出てきたときはうれしかった。かわいらしい葉っぱ。 夏にはこの葉っぱがもっと大きくなって葉をどん…

冷房は冷える

気持ちの良い冷房・・・ なのにすぐに寒く感じだしついには骨身に堪えるようになる。 そんなに低い温度にしている事もないのに、どうしてそうなのだろう? 湿気がひどいと気持ちが悪い。 気温というより湿気だけをとる方がいいのかもしれない。 居間について…

息子への電話

昨日珍しく、息子へ電話がかかってきた。 夜の事だったので、私は合格発表と少し勘違いしていたが様子がおかしい。 報道でryuchellさんの自殺の事を見た友達が情緒不安定になって誰かと話したくなったとの内容だった・・・ なぜに息子なのかよくはわからない…

仕事って・・・

愛犬が無くなってから仕事を探し始めるようになった。 始めは友達の仕事探しの話からだけ・・・ 自分でできる仕事なんて、いまさらと思っていた。 ただ外に出なくてはいけないから・・・ 仕事をしている時は習い事や検定試験や愛犬の散歩に追われた忙しいけ…

今からの時間・・・

今の仕事に行きはじめ、いつものように失敗して怒られる日々が続いている。 自分ために苦しみながらしている仕事・・・ 他に何か楽しみ作れればいいのに、今まで自分でしたい事なんて具体的に考えたことなどなかった。 ただ、その場の状況に流されてしまい、…

何を考えているのだろう・・・

最近目的も何もなくただ家で無駄な時間を過ごしているような気がする。 もっと有意義に時間を過ごせたらどれだけいいだろうと思うのにどうしてもそれが見つからない。 そしたリラックスしてゆっくりするのも一つのやり方かもしれないのにそれもやってはいけ…

眼の中にごみがよく入るのはなぜ??

最近目の中にごみのようなものがよく入るようになった。 今まであまり感じたこともないような塗っとした糸のようなものが取れるようになった。 眼の中で何かに粘着したようなものが巻き付いた感じでそれがだんだんと大きくなって目の前が真っ白になってくる…

休みなのか休日なのか・・・

私の仕事は週に2日だけ・・ 毎日が休みというのかそれとも休日なのか、病院が週に3回もある時があるから時間がない時が多くて毎日疲れているような気がする。 毎日規則正しく出来れば問題ないのだけど、やることの時間がバラバラだからその時間にランチとか…

家の中でする事

家の中、いつも何をしているのだろう? この頃あまりにも外に出ず家の中ばかりいる私はだんだんと外が怖くなってきた。 身体もあまり動かなくなってきて頭の中も固まってきているような気がする。 外に行くと言えば買い物と病院くらいで乗り物運転していくけ…

頭の中がおかしい

今日もだるさは変わらない。 お天気が曇りのせいもあるかもしれないけど、昨年は薬の飲みすぎでぼっとしてしまって計算すらできなくなりダメだと思って精神科を紹介してもらい行ってみた。 まずは薬を減らしそして睡眠をよくとる事だということだった。 かな…

聞かなかったらよかった・・・

3月17日昼過ぎ、お母さんからの電話、様子がいつもと違たので電話してみる。 「リコが悪い事たくらんでいて私に近づいてきている。この家を狙っている。よくはしてもらってるけどリコが怖い。」と言われる。 「でも、この先お母さんが寂しいから一緒に住むか…

何をしたらいいのか

だいぶ体調が戻ってきた・・・ しかし薬飲んだらなんだか体調変になる・・・ 一時は自分がおかしくなったと思っていたけど単なる薬の飲みすぎだったかもしれない。 だけど記憶もなくなり、ガスもつけっぱなし、鍵や買い物もほったらかしの生活になって初めて…

子供の抜糸

今日はこの前ぬいた子供の背中の抜糸の日なのだ・・・ すぐに終わるものなのだが私が抜糸をしたときはかなり痛かった・・・ 今はどうなのだろうと思いつつ、痛いものが関心があった・・・ 昔のようにあまり痛いものでもなさそうだけど、ここはひとつ子供に覚…

子供の吹き出物

子供の背中に前から脂肪の塊のようなものができていた。 それがだんだんと大きくなっていきとうとう目立つようになってきたので切ることにした。 子供は体の一部を開けるのは初めてのことでなんだか緊張していたけど先生が今からしましょうかとすぐにするこ…

やっと学校へ行った・・・

こっちの物は自分で買うしいらないからって言った! いらないものの代金、払わなくてもよかったけど子供は私からもらおうとしていたのにあきれ返ってしまった。 はらわたが煮えくり返っていたが、払わなければまた食べずに体調を崩し余計病院代がかかってし…

せっかく行ったはずの学校

子供が心を入れ替えて学校へ行って少しだけほっとしたのに、急に帰ってきた。 それも5000円買うと40パーセント返金があるからと自分のものと私のいらないものまで買って物が重いからと帰ってきた・・・ 心が折れてしまった・・・ 学校へ行ったのではな…

早くいなくなれ

何が悪かったのだろう? 私が精神科へ行くことになった。 お母さん楽するため? そう聞かれて呆然となった・・・ なんでこうなっているんだと思ってるんだ! ここで腹が立って殴れれば私も人間の感情を持っているのかもって思ったけどもうその気力もない・・…

子供の存在

今年最後であとは自分でやりなさいっていうと、公務員受けて頑張るって言った。 部屋の中は倉庫よりひどい状態・・・ こんな状態で家で働きながら自主勉をすると言う・・・ ほっておくべきなのだろうが、来年で公務員を受けることもできなくなる・・・ だら…

子供を傷つけないためにと思ったのに

子供が今年も公認会計士権を受けた・・・ 最後の結果は不合格だった・・・ 受ければ合格するって甘考えばかり、結局ダメだった・・・ 発表の後、帰りに死のうと思ったって言ってた・・・ いつもふざけたことばかりして勉強もほとんどせず夕方から学校行って…

寒く感じる・・・

今日も少し寒く感じる・・・ お財布の中も寒く感じるけど( ̄▽ ̄;) 今日は雨・・・ だから昨日買い物を全て済ませてきた・・・・ 明日は仕事だから買い物はする必要もない・・・ 昨日は晴れてそして今日は雨・・・ 極端な天気だけど、それでも洗濯物も掃除も…

今日は晴れてきた・・・

夜はあまり眠れない・・・ だから睡眠薬を飲む・・・ ダメだとわかっていてもどうしても何時間も目が覚めた状態になってしまうのだ・・・ つらい・・・ 怖い・・・ 夜って何なんだろうと思う・・・ いったんは眠くなるけどベットに行くともうその眠さはなく…

何なんだろうこの生活

今日もいつもと同じ生活のはず・・・ いや、前の会社辞めて日曜日も休みになった・・・ しかしそこへ買い物に行かないといけないのだ。 辞めた職場に買い物・・・ 本来は嫌なのだろうけど何も感じないのはどうしてだろう? 辞めるといった日、1か月ごと言わ…

しっかりするには、わからない

しっかりするにはどうしたらいいのだろう? 今からそろばんをする?? それともハイキング・・・ 旅行・・・ 一人でできるもの?? 今のところまだ投げ出していない自分がここにいる・・・ それが唯一の救いなのかもしれない・・・ 自分・・・ 強いもの・・…

薬を止めたい・・・

今飲んでいる薬はとても自分によくないと始めからわかっていた・・・ でも頭痛がひどくどうしても飲まないと気を失うほどの症状になってしまうのだ・・・ しかし最近その薬の量がかなり多くなってきたのだ・・・ そうだからか、記憶喪失のような状態になって…

どうなってる私の頭の中

5月中旬、急に数字が正確に読めなくなった・・・ しっかり見えているのに3ケタの数字が読めないのだ・・・ 理解はできている・・・ ただ読むと他の数字になってしまう・・・ 変なのだ・・・ 何が何だかわからない・・・ 別に頭が痛いわけでもない・・・ 壊…

旦那のタバコと私のシップ

旦那がベランダでタバコを吸う・・・ 吸ってほしくはないがそれでも私のシップは張ってほしいので急いでベランダへ向かう・・・ 私のシップを張ることが嫌いな旦那はすぐにまたベットにむかい眠りにつこうとする。 それを私は阻止しないといけないのだ・・・…

肩がこる

今日も肩がこる どうしたらこらないのだろうと思うけど、姿勢もそのままだし足もむくんできてそして肩まで何かが上がってくる・・・ 動かすと少しマシになったような気持ちになるけど本当にそうなのだろうか? わからない・・・ 肩よこるな・・・ 運動が足り…

雨のち雨

雨が上がり晴れてきた・・・ 洗濯物をしようと頑張ったけど今日は仕事なので焦ってしまい漂白剤入れ忘れた・・・ 仕方なくそのまま洗濯物を干したけど、曇っていたのでまだ乾かない・・・ 半分でも乾いて臭くなかったらうれしいなって思うけど太いものはやは…