金のなる木

毎年、夏に強い金のなる木・・・

今年初めの冬、かなりの寒さでほとんど枯れてしまい、夏に期待をかけて枝を切って頑張った・・・

春になりようやく葉っぱが出てきたときはうれしかった。かわいらしい葉っぱ。

夏にはこの葉っぱがもっと大きくなって葉をどんどんつけてくれると期待し夏になるのを楽しみにしていた。

そしてこの暑い夏・・・

なぜか葉っぱはあまり成長せず、その上乾燥に強いはずなのにどうしてか干からびてきているような気がする。

水をあまりあげないせいなのか?それとも太陽がきつすぎて育たないのだろうか?

今までになかったような葉っぱの薄さ・・・

今年の夏は異常なんだろう・・・

私にはわからないこの暑さ。植物にはどんな風に影響しているのだろう?

まだ8月、葉っぱの成長をも少し期待してこれから水をたくさんあげなくてはと思う。

頑張れ、金のなる木、がんばれ私・・・

世の中、だんだんと変わってきている・・・