月桂樹

家の前に月桂樹の木がある・・・

今年はなぜか新芽がやけに枯れている・・・

たいふうのせいなのだろうか?

今までこんなことなかったのに・・・

雨が続きそして晴れの日にはまた暑さが戻ってきた・・・

昨日まで気づかなかったのに今日は木の枝がかなり伸びてきていた・・・

また休みになったら切らないといけないけどこれがまた大変な仕事なのだ・・・

あせもかなりかいていた夏・・・何度切りそろえただろう・・・

今日は休みなので枝の剪定をしようと外に出た・・・

外は心地よい・・・

あまり周りが見えなくなっていた私は剪定をはじめあせもかかずに乗り切ることができた・・・やはり冬が近いのか・・・・

もう今年の剪定はこれで終わりなのだろうか・・・

そうであってほしい・・・

なぜなら今だんだんと体力も落ちてきているのがよくわかるから・・・

今日も昼寝してしまった・・・