いつの間にかコオロギも・・・

今日も少し肌寒い気がする・・・

そろそろ10月に入り冬の気配がやってきたのか・・・

店には柿が並び始めた・・・

私は好きだけど後は誰も食べないのでいつも買わない・・・

最近、少しパートに出るようになったけどいつものようにトラブル続き・・・

私はどうしてうまくできないのだろう・・・

みんなが楽しそうに話しているのを通り過ぎ、少し一人になりたくてくらい自分の机で寝そべった・・・

 

その時、近くに先客を見つけ驚いた・・・

私と同じことを考えているのだとすぐにわかったけど私もいることろがないので静かにそこで気にしないふりをする・・・

しかし相手はそうはしてくれない・・・

ここに帰ってくるの早くない?そう言われても私は行くところもない・・・だからそう言ったらロッカーにでもいればいいでしょって・・・

なんて勝手な・・・

ここは仕事場・・・そして私の机のある場所・・・何でそんなことを言われなくてはならないのか、少し迷ったけど私も居場所のない事をしっかり言った。

そしたら私を心配してるから仕事ができない、仕事他に替えればと毎日言われるようになった・・・仕事場とはそういうところなのだろうか?

仕事場とは仕事をしていればそれでいい場所ではないのだろうかと思うのは間違いなのだろうか?

その人はそのことを他の人の前では絶対言わない・・・卑怯だ・・・