仕事のタイミング

働きないと思い仕事の応募をした・・・

そして健康診断が入っていたので行ってみるとそこで思いがけない事を言われた・・・

私の身体の治療を行わなくてはいけないのだ・・・

それから愛犬の調子が急に悪くなった・・・

どうして今のタイミングと運の悪さを感じた・・・

子供に働きたくないんだと言われたけど働こうとすると何か邪魔が入る・・・

それでも結構するべきなのだろうかと思う気持ちがだんだんと薄れてくる・・・

私の居場所、勝手に動いて勝手に倒れてもいい環境・・・

それが出来たらどれだけいいのだろうと思うのにその勇気がない・・・

もう歳なんだからあと10年も働けたらどれだけいいだろうと思う・・・

もうおばさん、いやおばあさん、私はもう働くことが出来なくなるのだろうか?

まだ50なのに働きもせずただ余生をゆっくり過ごしていくのだろうか?

そんなのいやなのになぜかその方向に向いているような気持ちになる・・・

歳をとると勇気が無くなる・・・

これはそのあたりを歩いている高齢者の人とは考え方が違うのだと思いたいけど同じだったらかなりショックを覚える・・・

私はまだ80代ではないのだからと自分で言い聞かせてそしてこれからどうしても働いてそして自分の行き場所を確保していきたい・・・

その為にまず自分の治療をしなければいけないのに何を焦ってしまうのだろう・・・

私と同じ検査をしてひっかかった人はもうステージがかなり進んでしまっているようだ・・・

私はどうなのだろう?来週早速手術をしてまた検査になるそうだ・・・

もう昔みたいに自分で無理をすることなどできなくなってしまっているのだろう・・・

すべて身体のいらない臓器とってしまってスッキリ出来たらどれだけいいだろうか・・・

そう言う事ばかり最近は考えてしまう・・・・

今の状況はどれだけ私に有利なのかなんて私は考えることすらできない・・・