わからない検査検査の日々

病院を紹介されこのコロナの気の滅入っている時期に検査検査の連続・・・

 

今でなくてもと思っても予定が入れば行って検査をしてこないといけなくなる・・・

隣に座っていた人がこう看護師にきいていた・・・

 

この検査いくらかかるんですかと・・・

調べてきますねといって「7000円くらいです」と答えた看護師に対してそうですかと普通に答えていたその人・・・

 

医療費そんなにかかるのに驚きもしないんだとやはり思ってしまった・・・・

今大きな病院に紹介でやって来ている人は大概医療費の事なんて気にもしていない人達ばかりだ・・・

 

雰囲気を見ていてもびっくりするほど平和に見える・・・

だけどコロナうつるかもしれないのに・・・

 

私もその一人とみなされているのかもしれないけどはっきり言って一緒にされるほど余裕なんてないのに・・・

 

今日私の結果が出た・・・

意外、何の異常もなくただぼけている・・・

先生にまさかの気のせいなのですかと聞くとそうでもないというけれど、そのまま素直に返してくれることもなく今度は精神科にお手紙を書いてくれることになりその日のうちに精神科に行った・・・

 

精神科の先生はもう私とは世界が全く違う考え方の持ち主だという事がよくわかる先生だった・・・

 

もういいのにと思っているのにそれを言いだせない・・・

始めからほっといてほしかったかもと・・・

 

なぜ紹介なんて急にしてくれてこんな遠い病院に来たのだろうと・・・

病気が見つからないどころか健康体だという結果がでた・・・

 

ただ頭痛も甲状腺肥大、腫瘍に神経もボロボロ、あちこち痛みがあるのになぜこれがまさかの気のせい??

 

身体の中手術でもしたのですかって精神科できかれ破裂骨折で脚動かなかったんですけどねって笑って答えた・・・

 

それまでやっていた事も話したらかなり動き回っていたんですねって・・

事故まではいつ倒れてもおかしくない状態だったのに頑張れた・・・

 

でも今は何も頑張れる気力もない・・・

子供が言った・・・贅沢な怠け病だと・・・