今日は何と休日?

私には出勤というものが存在しな・・・

毎日がすべて休日なの・・・

友達はいいなって言うけど私にとってそれは苦痛にしか思えない・・・

あちこち痛くなっている自分の身体・・・

このまま朽ちていくだけの自分をまざまざとみていて何がいいのか?

それよりひたすら動き回って働いて何も考えない方がよっぽどよかった今まで・・・

その生活から急に変わって前に戻りたくて仕事を探し始めたのにどうしてこんなことになってしまったのだろう?

よくわからないこの状況・・・

私はずっと働いていたい・・・

でも今思えば事故からもう何年も働いていないなまったからだ・・・・

ご近所の人はいきいきと働いている・・・

その姿を見て自分がどれだけみじめなのかよくわかる・・・

こういう時の方がいい仕事が見つかるのだ・・・

私は馬鹿なのか・・・

今は何もできな手術の時・・・

病院に何回も必要以上に検査させられて青あざばかり、そして馬鹿高い医療費・・・

結局悪くさせられて長引かされて今も病院に行って中途半端に手術までして何になっているのだろう?

悪循環としか言いようのない今の状況なのだ・・・

そして旦那に言われる・・

誰のお金で病院行けてるんだと・・・

それは私の交通事故の賠償金で行っているんだと憎しみがわいてくる・・・