なぜ太る・・・

家にいて、何もすることが無くなって初めてわかる寂しさ・・・

その寂しさを埋めようと口の中に何か入れてしまう・・・

 

甘いものとかおつまみとか食べたいとも思った事もなかったのでグミやらするめやらあまり食べなかった・・・

 

今はあまりにも暇すぎてやることもなくてそして口の中に入れるのは辛いものとかでもなくごはんになってしまった・・・

 

血圧が急に高くなってしまったからだ・・・

塩分なんてとらなかったのに・・・

 

急にとるとこういう事になってしまうのは怖い・・・

このまま血管が破裂したら余計苦しむことになると今更ながら思ってしまった・・・

 

だからとるのは何も味のない炭水化物なのだ・・・

一番多く取ってしまうだろうだろうと思うもの・・・

 

味があまりわからないのに口に入れてしまう・・・

グミとかするめとか違って糖分塩分はそれで十分な量取れてしまう・・・

 

怖い食べ物といっていいのかもしれない・・・

しかし後することもない・・・

 

もう弱りかけの愛犬を残してコロナの影響もあり仕事も探せない・・・

不正出血もあり今病院で治療中で動くという事が出来ない・・・

 

この上家族に負担をかけてどうすると思ってしまう自分の怠け者さにいやけがさす・・

しかし何も行動出来ない・・・

 

いやしない・・・

何をしていいかもわからない・・・

 

ただ体力は毎日のように落ちてきているように思う・・・

検査してもあまりどこが悪いという事もなく病院の餌食になっているのもわかる・・・

 

検査してみますかって聴かれてはいって言えばそれから何か月も何万もかかってしまった・・・そしてそんなに大したこともない・・・

 

あんしんでしょ?と言われてもしんどくて痛いだけだったと本音はそんなものだ・・・

家族からすればそんなところにお金使ってどうするんだって・・・

 

心で思われているのは仕方がないけどそれを口に出して言われるとやはりカチンときた・・・そして私の交通事故の保険料使って何が悪いと言い返した・・・

 

この不景気に何をほんとしているのだろう?

そして他の病院では同じ検査何回してるのってダメでしょってやはりそういわれる・・

 

だけど家にいるとやはり太る・・・

私には行き場所がないのだ・・・

 

姉が今まで見ていなかった母親を急にあなたが見ると母親がしんどいからとラインで送ってきた・・・

 

そして私がしていた子供の学費の為の仕事、母親の介護、その他もろもろすべてすることが交通事故より無くなり家でいる以外贅沢な悩みだけど何もなくなった・・・

 

これが現実・・・

今や昔のように早くに結婚して子供産んで楽に老後をという時代ではなくなった・・・

 

そんな事をした私は若い一番楽しい時間を無駄にしてしまった・・・

家族を作っても最後は一人・・・

 

今やっている事がそのことの証なのだろう、きっと・・・