犬の寿命

愛犬がだんだんと弱ってきた・・・

もう16歳・・・

まだまだと思っていても家の中で変な咳をするようになった・・・

 

かわいそうに思うけど薬を毎日飲んでそして苦しむより自由に好きなものを食べ好きなところで寝て散歩を朝晩行く・・・・

 

それだけしかないけど私自身愛犬の咳で夜も眠る事が出来なくなってきた・・・

きつい睡眠薬、それを飲まないと少しの間も眠る事すらできない・・・

愛犬はもっとくるしいだろう・・・

 

動物病院の先生が普通に言う・・・「安楽死させましょうか?」

動物が好きだった先生・・・

どうしてそうなってしまったのだろう?

 

病院にいる犬もこの先生におびえるようになった・・・

何かあったのだろうけど聞くことはできない・・・

 

みんな事情があってかわっていってしまうのだろうから・・・

しかし私はこの愛犬にどうしてほしいのだろう・・・