みんな違う考えを持っている・・・

私はどこかで働きながら老後を過ごしたい・・・

それだけを目標に頑張れてきた・・・

 

しかし私の知り合いは家でじっとできるならそれだけで幸せとずっとおもっていたそうなのだ・・・

 

私にはそれは耐えられない・・・

友達にはそういう時期もあったうえでそう思ったのだろうけど私にもずっと働いて時間に追われながらも頑張ってる自分を見ていた時もある・・・

 

この2人が反対になったらどうなるのだろうと思う事もあるけどそればかりはどうすることもできない・・・

 

相手は相手、自分は自分・・・

考え方に沿った人生通りなるなんてないのだ・・・

 

私がこのままじっとしている事もあり得ない・・・

なのに今はまだ動けない・・・

 

よりにもよって愛犬が病気になりそしてコロナの流行・・・

私も通院をしてなんて間の悪い・・・

 

去年は愛犬がぼけて夜に眠ることが出来なかっただけの時動かなかったのだろう・・・

すごく後悔してしまう・・・

 

友達はその時でもいやいや仕事にいき今でもしっかり働いている・・・

人それぞれの道がちがうのだろうか?

 

ただ行くところが無くなったら来て言いよって言ってくれたのに対し私はいつ倒れるかもわからず家にはまだ子供も旦那もいるのでそれすら友達に言う事もできない・・・

 

私の病院の保証人にもなってくれるってうれしかったけど、私は働いていないからなれるはずもなくそれも言えない・・・

 

無力の私にどうしてそう言ってくれるのだろう・・・

自分が情けない・・・

 

私は何なんだろう・・・

何もできない頑張ろうともしていないただのクズのようなものなのだろうか?

 

孤独を感じるのも贅沢な人間の悩みなのだろうか?

家にいながらすることもないのに疲れているようだ・・・