秋も終わる・・・

稲刈りももう終わりに近づいてきた・・・

今年はいつもと違って一気に稲刈りがされているように思う・・・

 

いつもの台風もかなり少なくそしてコロナの被害の方がたくさん報道されている・・

インフルエンザの方が重症なはずなのにコロナの死者の方がかなり多いように感じる・・・私は間違っているのだろうか?

 

しかし日本ではやはりインフルエンザの死者の方が多いのだろうか?

報道によってかなり勘違いをしている私なのかもしれない・・・

 

田んぼで稲の匂いが懐かしい・・・

そこに鳥が何を食べているのか下りてくる・・・

 

いつもと変わらず愛犬と散歩・・・

事故以来ずっと仕事もなく私は何をしているのだろう・・・

 

焦りと不安、コロナで仕事も少なく早く見つけておけばよかったと後悔しかしていない・・・

 

愛犬が歳をとり暗くなるとだんだんと怖がって散歩しなくなっていき夜もねなくなってそのせいでいったん就職活動を止めにした・・・

これが私の後悔と焦りの始まりなのかもしれない・・・

 

だんだんと無くなっていく体力・・・

何もない家の中・・・

 

私はもう朽ちていくだけなのだろうか・・・

老後までせっせと働いてそしていきいきしていたかっただけなのに・・・

 

コロナでみんな人生が変わってしまったと考えるのか愛犬と一緒にいられる時間が増えてよかったと思わないといけないのか・・・

 

私にはそんな都合の良い方には思う事ができない・・・

どれだけ自分にあまえているのだろう・・・

 

もうすぐもっと何もない冬がやってくる・・・