信じるべきなのか・・・

今までさんざん人の弱みに付け込んできた子供・・

学費から生活費から一人暮らしもし勉強に打ち込むと言いながら遊んでいた子供が今度は家で勉強するからと言い訳にして帰ってきた・・・

今まで働きもせず遊び放題で勉強もしていなかった子供が家に帰ってきて学校の食事だけは自分で稼ぐと行きだした週に2度のバイト・・・

何に使っているのかと思えば学校も朝はずっと寝坊し昼の2時過ぎにやっと行こうと用意をし約束で朝から学校へいうという話もそっちのけ・・・

その中コロナになって今度はいけなくなったって困ったふりをしだした・・・

そんな子どもをどうやって今更信じればいいのだろう・・・

始めから信じなければよかったのに頑張るという子供の言葉を信じて自分の交通事故の保険を子供の無駄なお金にほとんど使ってしまった・・・

後1回だけ頑張ってだめなら他に就職すると今更ながら言いうのだ・・・

しかし朝から起きようともしない子供にかなりのいらだちを感じやる気あるんって言ってしまう・・

私の体調が悪くなっても進んで手伝う事など何一つしない・・・

そしてもう首吊って死のうかなって・・・

そうしてくれって思ってしまう・・・

いや、始めからそうしてくれていればそれでよかったのにって・・・

一度そうしたらっていってみたらさっきの取り消すって人を馬鹿にしているだけだった・・・・

そう言えばまた遊びながら家でのんびり体調悪いっていいながら入れるとでも思っているのだ・・・

昨日もそうだった・・・

そしてもう大学も終わり何回目の専門学校なのか、行けばっていうとあわてて出かけた・・・

こいつはにんげんじゃない・・・

私はこの環境でまた手術することになるのか・・・

私がいなくなる前に・・・

私は毎日こいつに命をへらされている、あの交通事故の日もこいつのせいで事故にあったのだから・・・