子供は悪魔か・・・

こいつがいなければ・・・

子育てをしていれば一度は思ってしまうかもしれないこの感情・・・

可愛いと思って育てられるのかその家庭環境がいい時だけ・・・

家族の中の人間関係でその考え方がさまざまになってくる・・・

子供が犯罪なんてしてしまえばもう普通ではいられない・・・

今は結婚なんてとおもったり離婚も多くなって家族自体がばかばかしくなっている・・・

結婚するなら高収入で楽したいと思うのは今でもありがちだけど・・・

愛情なんてどこに行ってしまうのだろう・・・

後は一人になりたくないという思いだけしか残らない・・・

子育てをうまくできる人間なんてほんの一握りそんなのそもそもあるのか?

そしたらロボットがはじめから育てれば理想の人間になるのかもしれない・・・

エリートから専門分野の人間を育て、そして巣立っていく・・・

親をだます子供もいなくなり大人自身が悲しまなくて済むのかもしれない・・・

犯罪者も何もいなくなるのにってきれいごとなのだろうか?

今日本で人が足りないと外国人がやってきてなんとなく日本ではなくなってきているような気がする・・・

島国ならではの良さがなくなってしまっている・・・

訴訟とか保証とかごねれば勝ち逃げれば勝ちとかの世界になって何も本音ではなせなくなってきている・・・

いえば訴えられる・・・

その人の為になんてもうこの日本では考えられない・・・

見てみぬふりが一番正解だとみんな知っている・・・

そしてそれでも誰かを助ければ運悪く自分の命も落としかねない・・・

みんなの団結なんてないのだから・・・

今からの子供は純粋でずっといられるのだろうか?

東京で電車でよく見かける子供をみていつも唖然とする・・・

自分の事しか考えていない子供がよくわかるのだ・・・

物を拾ってもらっても汚いだろって顔をする・・・

ありえない・・・

これが今からの大人になる子供の姿なのだ・・・