明日も検査・・・

晴れると暑くて曇ると涼しい・・・

雨が降るとじめじめして気が落ち込む・・・

最近はこんなことの繰り返し・・・

 

家から出たくはないのにまた出て行かないといけない憂鬱な用事・・・

仕事の時はそんなこと思う暇もなくただ時間に追われそれだけで前に進めていた気がする・・・

 

しかし今はそんな気力もましてや体力なんて無くなってしまっている・・・

あの頃は若かったって言ったらそれまでなのにその時には気づきもしなかった・・・

 

あの時間が今は懐かしいけど、今の私には到底出来そうもない事もいやというほど思い知らされるこの身体・・・

 

なぜ今・・・

もう早くすべて終わってほしいと願うのに時間がやけにゆっくり動いているように感じる・・・

 

今は田植えの季節・・・

小さな稲がこれからだんだんと大きくなっていくのだろう・・・

 

私はその稲また今年も最後まで見ながらいつの間にか時間だけが過ぎそしてもう動けなくなってしまうのかもしれない・・・

 

何かしなければ・・・

何かしたい・・・

 

でも怖い・・・

自分の身体が毎日何もしていないのに悲鳴を上げている・・・・

 

そんなに時間がたっていったんだろう・・・

これからもめごとがまた起こるようなそんないやな予感がする・・・

 

何事もなく平和に後の余生を暮らしたい・・・