パソコンってまぶしいのか・・・・

今までまぶしいと思った事もなかったのに最近パソコン画面を見るだけで目が疲れるようになった・・・

 

歳のせいもあるのだろうけど、LED,ブルーライト?よくわからないこの意味・・

光の種類なのだろうか?

 

だからこの頃いつも眼鏡をかけてそれでパソコンを見ている・・・

なんか60パーセントかっととか書いてあった・・・

 

これは何なんだろうと買ってみたはめてみるとなぜかまだ目がましなのだ・・・

度は入っていない・・・

 

それで余計に目が悪くなってきてるのだろうか?

それとも外の太陽の光・・・

 

すごく暑いのに気持ちいいと感じる外の明かり・・・

なぜか懐かしい・・・

 

しかし痛い・・・

家の中は快適のはずなのにそれでも私の骨身にこたえる・・・

 

なぜ何もなく開放感というものがどこにもないのだろう?

今までそんなこと経験したことが一度もなかったからかもしれない・・・

 

ただ親の為、家の為、自分はどうなってもいいと思わされていた馬鹿な自分が情けなく思うだけ・・・

 

なぜ今更・・・

光の当たる部屋・・・

 

一人の家の中でも快適な気持ちになれる安心できる場所を今は想像してしまう・・・