カチカチなぜ言うのか・・・

いつも気になるマウスのカチカチ音

ならなければあまり気にもならないのになるせいで周りの人にも不快感を与えてしまっているのではないかと思ってしまう事がある・・・

 

特に愛犬などはその音を聞くと機嫌が悪くなる・・・

どんな音に聞こえているのだろう?

 

私からするとだんだんとうるさく思えてくるのも事実なのだ・・・

キーボードの音もならなければいいのにって思う事も多い・・・

 

特に夜になるとどうしてもそう思ってしまう・・・

キーボードはいつも入力には欠かせないものなのでこまめに拭き掃除をしてしまう・・

だから余計になってしまっているのかなって思う・・

 

反対になぜかなっていると安心する時もある・・・

勝手な事なのだけど、自分が何か動いていると錯覚させてくれるからなのだろうか?

 

だんだんと第一関節が痛くなってくる時もある・・・

強く打ちすぎとわかっていてもどうしても力がだんだんと入ってきてしまう・・・

 

それを止めるという事もできずただひたすら暇な私はパソコンに向かう・・

目が悪くなるのではという不安があるのに今にはテレビなんて物もなくただパソコンの光だけが動いている状態なのだ・・・

 

居間は暗いから余計そう思うのかもしれないけどそれでも何かが動いているのは確かなのかもしれない・・・

 

ただそれだけ・・・

なのにどうしてその横でカチカチという音がすると気になるのだろう?

 

何かの罪の意識なのだろうか?