薬物の暗示・・・

睡眠薬、今日こそは飲まずにいようと思いそのままベッドへ横になる・・・

疲れているはずなのに今日もそこでずっと考え事をしてしまう・・・

このまま眠れなければどうしよう・・・

それでもいいのに心配になってくる・・・

気づくともう夜中の2時は過ぎている・・・

このまま行くとまた4時になってしまうのだろうかとあわてて睡眠薬を飲む・・・

きつい睡眠薬・・・飲むことがだんだんと習慣になってしまっている・・・

こんなのいやだと自分では思うのにどうしてそうなってしまうのか・・・

この薬はきついから朝は起きれないと書いてあるのに5時にはもう起きてしまう・・

それからまた眠れない・・・

外で働かないからだろうか?

でも今は身体をしっかり治さないといけない時・・・

老犬がだんだんと弱ってきてその面倒を見ないといけない時・・・

たまに夜中に咳き込む老犬の声を聴きながらとても苦しそうで胸が痛くなる・・・

老犬苦しそうで私もその声を聴いて苦しくなる・・・

夜中にその繰り返し、朝方も同じことになっているのもその原因なのかもしれない・・

もっと早く病院へ連れて行ってずっと薬づけにしてでも老犬を長生きさせればどちらも苦しまないのだろうか?

それはありえないと思う・・・毎日の薬がどちらにしても苦しいものなのだから・・・

 

私は何をやっているのだろう??

なぜそんなことで動けなくなるのだろう?

そして睡眠薬なんかに頼って何をしているのだろう?

だんだんと追い詰められていく自分自身・・・

嫌だ、嫌だ、

今は、将来設計もすべて終わり、外から責められているわけでもないのになぜこんなに私は焦っているのだろう?

自分のシュミレーション通りに事が運んでないからなのだろうか?

思う事、まずは自分の薬を止めたい・・・

だけど止められない・・・

いつからこんなことになってしまったのだろう・・・