まだ夏なのか・・・

まだ暑いと思える日がたまにある・・・

日が皮膚にあたるとやはり赤くなってしまうほどの日差し・・・

 

未だに朝顔秋桜の横で咲いている不思議な光景・・・

その横にはツユクサも立派に咲き誇っていてヒマワリさえまけてはいない・・・

 

私が学生の頃こんな光景が来るなんて想像なんて出来ただろうか?

だんだんと時代がかわっていく、進化していくという事はわかっていたはずなのに未だに、真冬だってモンシロチョウまで飛んでいる・・・

 

蚊が1月に群れになって飛んでいたのには目を疑った・・・

シャレにもならないけど冬に日本脳炎になる時代も出てくるのかもしれない・・・

 

それではコロナは?

1年中なのだろうか・・・

 

インフルエンザももう冬だけとは限らない・・・

すべての病気が今はずっとあるのだ・・・

 

それが昔はわからなかっただけなのかもしれないけど・・・