黄色い彼岸花?

ふと散歩道の家の庭に黄色い彼岸花が見えた・・・

彼岸花と言えば赤と白しか見たことが無かった・・・

 

目の錯覚かとよくみてもどうもそう見える・・・

品種改良なのだろうか?

 

それとももともと外来種

人の庭なので中には入る事もできずただ遠くから見ているだけしかできなかった・・・

 

黄色い彼岸花・・・

ラインを何気なく見てびっくりした・・・

 

子供も同じものを見て送ってきていたのだ・・・

やはりある物なのだろうか?

 

今や何がいつあるかわからない世の中になっている・・・

不思議にお思うけど、人工的なものと自然に変わってきている物もある・・・

 

テントウムシの幼虫もそのあたりにいるくらいなのだ・・・

どれだけ混じったらいいのだろう?

 

昔はお互い見る事もなかったものがそこら中に存在するのだから・・・

犬も小型化が進んで猫より弱そうなものもたくさん出てきている・・・

 

びっくりするほど世の中の考え方も変わってきていて昔の常識なんて通用しない・・・

私はまるっきりわからなくなってしまった・・・

 

今までになくなった人の方がよほど幸せだったのかもしれない・・・

これから先の人は今よりもっと孤独になっていくのだろうか・・・

 

いやな世の中の進み方だ・・・