空が高い・・・

どれだけ広く高い空なのだろう・・・

小さくちっぽけな自分でも上を見上げるととてもきれいに見える・・・

 

この空を羽ばたけたら自由になれるのにってなんで思うのだろう・・・

空を飛べる・・・身体から抜けるという事なのだろうか?

 

それともすべてから解放されるような気持ちになるからだろうか?

空には風があるところとないところがあって不安定なのに・・・

 

自分の都合の悪いものは見る必要などない空・・・

ただきれいで今の時期澄んでいてそして気持ちがいい・・・

 

ただ外に行くまでのその苦しみがどうしようもなく長く感じる・・・

その勇気もない・・・

 

ただ外に行きそして田んぼの周りを散歩すればいいだけ・・・

そんな幸せな事があるだけなのに・・・

 

それがもう退職の年齢なら納得もできた私なのだろうけど、40前半で事故に遭ってから焦るだけの毎日・・・・

 

退職を待ち遠しく思う日々を想像しながら子供の学費の為毎日時間のない日々を送ってきた・・・

 

今は何もなく自由なのに・・・

それなのになぜこんなにも孤独に感じるのだろう・・・