蟹が来た

子供が思いがけず蟹をふるさと納税で送ってくれた・・・

今年もあとわずか・・

自分では買うはずもないものの1つに蟹がある

他にはイチゴやらイチジクなどの果物、そしてウナギもめったに買わない・・

私一人で食べられるものでもなくただ贅沢なことは自分にはしたいとおもわないからだ・・・

昔からそうだった・・・

自分は2の次・・・

周りを優先にして家族を優先に、自分が倒れても頑張らないとと思うだけの人生だった・・・

50歳を過ぎ友達に間違ってると言われ少しずつわかってきたことなのだけど・・・

自分を一番大切にしないといけないのに私はそんなこと考えたことなかった・・・

目標は自分の無理の上に成り立つもの

だから精一杯やってそれで倒れればそれで終わり・・・

それが私の行動だった・・・

そして事故に遭いそれでも周りの事だけ優先に考えてきた・・・

自分が邪魔で脚を引っ張る存在なのだと思うようになり引きこもる事も多くなった・・・

それを愛犬の散歩でごまかしていた・・・

痛いのも病院の中だけで話して後は何をしているかもわからなくなった・・・

そして愛犬が亡くなった・・・

悲しかった・・・

行動しようと思ったら世の中が変わっていた・・・

あれからもう7年も経ってしまったのだ・・・

交通事故から私の時間が止まってしまったのかもしれない・・・