蟹が来た2

後1回、外で働いたらもうすべてやめて家で寝ていようとおもい、頑張って勇気出してパートを見つけた・・・

しかしダメだった・・・

以前とは比べ物にならないくらい雰囲気が異常の場所だった・・・

それに入院もしてそれでもうあきらめようと思った・・・

しかしそのまままた懲りずに面接・・・

そして場違いの場所に今行くことになった・・・

今の時代みんながやさしい・・・

きつく叱ってくれたりすることが無い分無責任に切り捨てられる世の中・・・

コロナか・・・何が悪いのかわからないけどそれでも私は何をしたいのだろう・・・

また外に出た・・・

自分が傷つくのがわかっていて何をしているのだろう・・・

子供が外に行くとき蟹送ってねって言ったけど、それしか思いつかなかった・・・

ただ私から離れた方がいいと思った・・

これ以上、足手まといになりたくない・・・

子供が自立したらそれが一番ありがたい・・・・

そして一人で暮らしてくれている・・・

そして蟹がやってきた・・・

それを食べていいのかダメなのか、私にはその蟹が輝いて見えてしまう・・・

旦那が円了を知らないようにむさぼりついた・・・

あんな仕打ちをした子供の蟹を円了もなく食べてそして自分が育ててやったような振る舞いをする・・・・

最低だ・・・もっと親らしい子としてやればよかったのに・・・

私には我慢をとおりこしてあつかましいといつことしか思いつかない・・・