掃除機のタイミング

朝から愛犬の散歩、それが終わると洗濯干しと掃除機、買い物が待っている・・・

開いている間に効率よくしようと思い、今日は洗濯物がすぐに終わったのでそれから掃除機をかけようと考えた・・・

 

ところがそこへ、いつものように愛犬が玄関に入ってきた・・・

外の気温が30度を超すとわかるのか愛犬が家の中へ入りたいと合図する・・・

玄関を開けるとゆっくりと靴の所にだけだが入ってきてそこでハアハアといいだす・・

 

それを合図に居間からエアコンを回して玄関まで開けおく・・

そうすると愛犬気もしよさそうにすぐに眠ってしまうのだ・・・

 

掃除機をかけようと準備していてもなんだか愛犬に申し訳なく今日は断念した・・・

愛犬に合わすことなんてないのはわかっているけどその寝顔がとてもかわいく、無防備でどうしようもなく邪魔をしてあげたくなくなるのだ・・・

 

これが私が周りに振り回されている原因の一つだとはわかっているのに・・・

どうして変える事ができないのだろう・・・・