今やあって当然

ふと思ってしまう事がある・・・

今の状態でもし電気が不足したらどうなるのだろうと・・・・

 

この暑さで犬にもエアコンがいる時代・・・

知らないところでたくさんの電気を使っているのもわかってない私達・・・

 

スマホも水道だって電気がなければ出ないものになってしまっている・・・

そんな中コロナ・・・

 

直接って思い当たらないけど重症化すれば絶対に必要になってくるだろう電気・・・

老人ホームだってずっと快適な空間にいることが出来る時代・・・

 

もう電気なしではどうしようもないのに、その電気がまだ自分の家のみで100パーセント作りだされている物ではなくもし災害になってしまえばどうしようもなくなってしまう・・・

 

本当に怖いのは何なんだろう・・・

もしかして便利になりすぎているこの現代なのかもしれない・・・

 

昔は電気がなくても暮らせていた時代は確かにあったのだから・・・