子供の存在

今年最後であとは自分でやりなさいっていうと、公務員受けて頑張るって言った。

部屋の中は倉庫よりひどい状態・・・

こんな状態で家で働きながら自主勉をすると言う・・・

ほっておくべきなのだろうが、来年で公務員を受けることもできなくなる・・・

だらしない生活ばかりしていたせいでいつも体調を崩してばかりいる・・・

なのになぜ・・・

お母さんが元気になれば僕も元気になるっていうけど、あなたのせいでお母さんがこんな状態になってるんって言いたい・・・でも言えない・・

また今回も学費出した、そしたら今度は交通費も当たり前のように要求してきた。

そして生活費も、まだ入ってこないと・・・

どうしてこの子はこうなんだと、情けなすぎてだんだんと私自身が暗闇に入って動けなくなっていく。

私がそだてたからなのか、もういなくなって・・・

それでも少しの希望をもって学費も振り込んだ・・・

その次の日急にバザーの話をしだし、早く学校へ行くように勧めると家から出て行ったのでほっとしていた。

首吊り、ぶら下がり健康器、ひもは?

お母さんが死んだら僕も死ぬ?そんなこと言ってた・・・

本当に死んでくれるのだろうか?

憎さだけしか残らないような気がする