しっかりするには、わからない

しっかりするにはどうしたらいいのだろう?

今からそろばんをする??

それともハイキング・・・

旅行・・・

一人でできるもの??

今のところまだ投げ出していない自分がここにいる・・・

それが唯一の救いなのかもしれない・・・

自分・・・

強いもの・・・

人に何かに頼ると急に弱くなる・・・

自分で克服しなければ・・

しかし私を弱らせるものが周りにはたくさんいる・・・

反対に勇気をくれるものなどどこにもいないのかもしれない・・・

今どうすればいいのか・・・

次男を切り離さないと・・・

私は自分のためにパート代をもう30近い子供のために使っているバカな親だ・・・

いくら国家試験受けるからバイトできないと言ってもみんなそんな甘えた根性なんてしていないのだから・・・

自分でためてそれから頑張ってやっている友達が近くにいるのにそんなこともわからない人間に育ててしまった・・・

それのうしろめたさ・・・

朝も起きず昼になってようやく動き出すうんざりするくらいの人間・・・

私との約束なんて守ることなどない・・・

バカにされているのが悲しくて悲しくて消えてしまいたい・・・

でも今見放したらとい愚かな希望がいままでのあの子をこんなにしてしまった・・・

自分でしっかり生きていくことは大切な事なのに・・・

今日も私の薬を飲んで間違えて飲んだからと言い訳をし、堂々と昼過ぎに家を出て何をしているのだろうか・・・