頭の中がおかしい

今日もだるさは変わらない。

お天気が曇りのせいもあるかもしれないけど、昨年は薬の飲みすぎでぼっとしてしまって計算すらできなくなりダメだと思って精神科を紹介してもらい行ってみた。

まずは薬を減らしそして睡眠をよくとる事だということだった。

かなりの薬の減らされよう。

不安しかない、悲しくて腹が立って何をしているかわからなくて、自分が情けなくてそしたら甲状腺の機能がかなりの低下をしているということでそちらの検査になった。

異常なくらいの数値・・・情緒不安定で診察室で急に泣いてしまう。

甲状腺低下症。私はどうなってしまうのだろうと思っていた時、就職が決まる。

余計に戸惑う、もう就職止めないといけないのに会社に言い出せない。見捨てられたくない。自分の居場所がなくなってしまうのが怖い。

出勤しても新しい事を言われわけも覚えられず、こんなことも自分でできないのかと思うのに、どうしてもできない。

自分を責めて青白くなった私に「自分が悪いんですっていう顔ばかりしないで」と言われ始めて顔に出ているのだと知る。

無意識的にそうなっているのならどうすればそれがなくなるのか、わからない。