眼の中にごみがよく入るのはなぜ??

最近目の中にごみのようなものがよく入るようになった。

今まであまり感じたこともないような塗っとした糸のようなものが取れるようになった。

眼の中で何かに粘着したようなものが巻き付いた感じでそれがだんだんと大きくなって目の前が真っ白になってくる。

それをとるといきなりひものようなものが引っ付いてくる。

取れるとスッキリするけど取れないとそのままついたまま目の中に濡らした綿棒でそっとたどって痛いだけで後悔する。

それが何なのかさっぱりわからない。

入った瞬間もわからずただ目の中に異物があって気持ち悪い。

洗いたいと思うけど洗っても痛いだけ・・・

そんなことがよくある。

それだけほこりが空気中を飛び回っているのだろうか・・・

それだけ大気が汚れているのだろうか・・・

もっと自然はきれいだったのに・・・