新型でも肺炎

コロナウイルス・・・・

インフルエンザでもたくさんの人が今年も被害に遭っている中、なぜコロナウイルスだけがこんなにも大騒ぎになっているのだろうかと人に聴かれた・・・

 

たぶんうつりやすいからかな??って答えるとそんなにも重症なのと返ってきた・・・

有名だけど私にはよくわからない・・・

 

死者が出ているのは他の肺炎でもある事だと看護師さんたちは言っていたけどただ特効薬がないだけでこんなにも大騒ぎになるのだろうか?

 

そもそも風邪の特効薬なんてないと看護師さんたちは続けた・・・

そのせいでマスクも市場から無くなり今はなぜかトイレットペーパーまで無くなっている・・・

 

ついでにテッシュベーパー、生理用品まで・・・

続けてインスタント類、洗剤、お米、なぜ・・・・

 

ほとんどデマから来てるとみんなわかっているのにどうしてこんな風になるのだろう?

新型肺炎になっていても症状もあまりなくだるいだけで仕事をしている人も多いかもしれない・・・

 

大騒ぎの理由??

特効薬ができればこの騒ぎ本当に無くなるのだろうか・・・

 

花粉症でマスクが欲しい・・・・