踏んだり蹴ったり

とうとう始まった花粉症・・・

毎年のごとくこの時期に梅花粉の被害に遭っている私がいる・・・

 

今年はマスクの備蓄をしようと思っていたのになんと新型肺炎でマスクが姿を消した・・・

 

そして今度はテッシュベーパーも・・・

どちらも私にとってなくてはならない今のアイテム・・・

 

後はアレルギーの薬・・・

これだけは毎年のごとく病院で処方してもらっているので何とかなったけど・・・

 

一瞬、私もコロナかと思ってしまうかもだったけど、この目のかゆさ鼻水鼻詰まりまぎれもなく毎年の花粉症のようだ・・・

 

少し熱っぽい、こたつから出ると少し寒く感じるなんて気のせいなのか、花粉症の薬ですぐに効く・・

 

ただいつまで続くのだろうこの状態は?

 

今日は店にマスク、トイレットペーパー、テッシュベーパーはもちろん生理用品、水もそしてどうしてかインスタント類も後わずかになっていた・・・

 

これは子供の学校が休みになったせいだろうか?

よけいなところでも悪循環になってしまっているのかもしれない・・・

 

あまりの極端な政策をしたせいでこんなことになっているのかもしれない・・・

世の中は難しい・・・