愛犬の様子が・・・

家の愛犬、かなりの駄犬ぶり・・・

我が物顔でいつもいたのに最近少し様子が変わってきた・・・

 

なんだか散歩は行きたい時間に催促してくるのにいざ出かけると少し遠慮気味で私を待ってくれるような感じもする・・・

 

歳をとったのかそれとも急いでも仕方がないとあきらめたのか・・・

どう思っているかはわからないけど誰が呼んでも見向きもしないかわいげのないやつ・・

 

歳だからとみんな言ってくれるけど他の犬は可愛があってうらやましい・・・

 

この頃ふと思う・・・

夜中寝ている時に鳴く時が多くなった・・・

 

慌てて起きて見に行くと本人しっかり爆睡中・・・

うらやましい限りの睡眠中・・・

 

何の夢を見ているのやら・・・

それとも歳をとって苦しいかもしれないと思う時もあるけど私もなぜか寝ていると苦しくて目を覚ますときがあるので同じかもしれない・・・・

 

愛犬はそんな私の事を心配してくれているのだろうか?

そこんとこ不明である(笑)