動くと暖かいのに

家の中はまだ底冷えがする・・

なぜこんなにも外と家の中の床の温度が違うのだろう・・・

 

くらい家の中で一人でいるとすごく気持ちが沈んでしまう・・・

家の中はあまりよくないのだろうか?

 

愛犬もいるのにずっと眠ったまま・・・

愛犬もしんどいのだろう・・・

 

夜の散歩まですることもなくただじっと愛犬は自分の居場所で眠っている・・・

これで命が少しでも長く持つのかもしれない・・・

 

ただ運動をしなくなった分、脚の筋肉が無くなってきて震えだしている・・・

何とかしてあげたいけど、心臓もだんだんと弱くなってきている愛犬にとってそれは早死にさせられようとしているとしか見てくれないだろう・・・

 

このままゆっくりと気を過ごせれば幸せなのかもしれない・・・

それにしても愛犬のリラックスした顔を見ているとうらやましく思う・・・