目標のある生活

私はいつも先の事を考えながら暮らしている・・

目的をしっかり定めないと先に進めないのだ・・・

ずっと今までこれからどうしようと思いながら進んできた・・・

それに対し自分の体に無理があってもそれはそれで何とかなるように計画してきた・・・

例えばそのための生命保険とか・・・

しかしいざ自分が動けなくなるとやはり家族の事が心配になって何とかしなければってそればかり考えてしまって自分は安心することはなかった・・・

早く動けるようにならなければってそればかり・・・

何でそんなことばかり・・・

人の事を考えている方が楽なのだろうか?

しかし痛さからは逃れられない・・・

それでも子供の事が優先になる・・・

自分がどのように言えばいいのか、心配を最小限にさせられるのかそればかり考えてしまって後の事は考えられない・・・

なんて単純な自分だったのだろう?

それでも時がたち何も無くなり自分の存在がわかるようになってきた今、いらないものなのではと思うようになってきた・・・

目標を見つけることも出来ずここにいる・・・

愛犬がいたときは良かった・・・

しかしいなくなった時、自分の体も思うように動かなくなり誰のためにと考えたとき何もないことに気づく・・・

それから先の自分が見えない・・・

何をするにも怖い・・・