あの場所、あの時間・・・

毎日なんとなく過ぎていく・・・

やたら中学の職員室の前にあった2本の木の事を思い出す・・・

懐かしい、何もなかったはずのその場所・・・

少し薄暗くてすずしい、直接その気に触ったこともなく近くで見てたくらいだったけどなぜか気になっていつもそちらを向いていたような感じがした・・・

その時に帰りたいのかもしれないと今思っている・・・

その時はすごくしんどかったし、勉強も嫌だったのだろうけどその場所にその時間に帰れたらと私は望んでいるのだろうか?

その時いた人、今はいない人・・・

その時出会ってない人ももちろんいた・・・

今は最後の出会いまで済んでいるのだろうか?

なぜ一生懸命になれて、何もしらないあの時に帰りたいのだろう・・・

今の自分が嫌だから??

今は何も心配なんてする必要も重荷になっていることもない・・・

そしたらその時は??

考えたこともなかった・・・

ただ、周りから見たら私はかなり変わっていたらしい・・・

やっぱりそうだろうなって今なら思う・・・