子供の残したもの・・・

いつの間にかもう夏なのだろうか?

子供が家を出てもう何年たったのだろ?

時はとても早くそして寂しさをひしひしと感じる・・・

自分から離れなければだめだとわかっていてもいざ離れてしまえばとても悲しく部屋もそのままになってしまっている・・・

早く結婚してくれればもう部屋の中をすべてなくして空にしてしまえるのだろうかって思うけどおそらくできない私なのだろう・・・

もう何年も来ていないジャンバーや服、どうしていいかわからないけど思い出がある・・・

本も本人が帰ってきたとき処分しておいてと言ってたのにそれもできていない・・・

今は忙しくて帰ってくることはない・・・

本人が帰ってきてももうそんなにきることもない古い服・・・

そうだ、10年以上前の服など今更きることなんてあることもないのだ・・・

なのになぜほかせないのだろう・・・

私の空っぽになった心の中、それで癒されることもない・・・

それをこれから引っ張り出して使うこともない・・・

ただ、ダニなどがわいてくるだけのいやなものなのに

なぜ置いておく必要があるのだろう?

何もかもほかしてしまわないといけないのに・・・

私は何をしているのだろう・・・