もう2日なのか・・・

今日もいつもと変わらない日常が始まる・・・

交通事故に遭って今年で6年目・・・

 

交通事故に遭って仕事を失い親の介護も30年続けていたけど急に弱った虐待ばかりしてきた親の面倒を見ると姉が出てきて私は手を引くことにした・・・

 

今までほったらかしにしてきた母親を今さら見ると急にいいだしたわけはわからなかったけど近所のおばちゃんからその理由を告げられ驚いた・・・

 

弱ってきたから・・・

それまでは自分の子供の面倒や自分の家の掃除洗濯をさせて倒れたら私に押し付けてきた姉がとった行動・・・

 

そんな姉が私に今している事・・・

それがなんなのか、なぜ近所の人がそんなことを私に言いだしたのか・・・

 

私は考えたこともなかった内容だったのだ・・・

いくら姉妹だからといってそんなことはないというけど周りはそうはみていなかった・・・

 

姉の行動からして当たり前の事だったのだから・・・

私が見る目がなかったのだろう・・・

 

しかし見てくれると言っている間は見てもらおうと私は母の介護を辞める事にし、自分の病気の原因と交通事故の後遺症を調べる事にした・・・

 

これが本来しなければならなかった事なのだろう・・・