その日に限って雨だった・・・

この前の雨の日、勇気を出して病院へ行こうとしていた・・・

雨が降ると駐車場が少ないのでスクーターでいつも行くことにしている場所・・・

雨が降るとなんとなく気が引けてしまい最近では晴れの日に行くことに変更する・・

これも年なのだろうか?

何処にも行きたくない、先週の病院の日知り合いの人にバスの中でばったり会った・・・

その人も一度家の中に入ってしまうともう何処にも行きたくなくなるようだった・・・病院からコレステロール値がだんだん上がってきてるからどうにかして外へでて歩きなさいと言われてもその気力さへなくなっていく家の中暮らし・・・

 

以前は何にも思わなかったのにどうしてそうなってしまったのだろう・・・

他の人はみんな働きながらしんどいながら生き生きしているのがよくわかる・・・

 

目的があればどうしても動かなければならないという意欲がわいてくるのかもしれない・・・

 

だけど今は気力も精神力も何も起きない・・・

これが歳というものなのだろうか?

 

ペットを飼うというのは歳をとってからだと無責任だと思っていたけれどその方がいいのかもしれないと今思い始める・・・

 

残された者はペットであろうと人間であろうと何であろうとみんな独りぼっちで孤独になってしまうのだろう・・・