もうお正月は終わりだ・・・

休みはあっという間に終わってしまった・・・

子供がもうすぐ遠くへ帰って行く・・・

 

父親が中学校早津行したら出て行けと言った子供が大学まで踏むとどまりやっと日取り立ち出来てからもう5年と言う月日が過ぎていった・・・

 

早いものだ・・・

あの時どれだけ私は旦那を恨んだだろう?

 

そしてこの子供が就職するまではと思ってがんばっていたのに・・・

交通事故に遭ってそれからあっという間に時は過ぎてしまった・・・

 

それまでゆっくりだと思っていた時間が事故から先もう何が何だかわからないまま終わっていった・・・

 

私に残されたものは何なのかそれすらわからないままもうあれから6年もたってしまったのだ・・・

 

わけもなく自分が老いているのだけが実感できる・・・

みんなそうなのだろうか?

 

どのような気持ちで人はすごしているのだろう?

知り合いが無くなるたび次は私の番かと思ってしまう

 

それが人間なのだろうか?

家の愛犬の知り合いがだんだんといなくなってくる・・・

 

それを老いなのだろう・・・

最近目標も見当たらないままただ苦しみとむなしさだけで1日を過ごしてしまっている・・・

 

私は何なのだろう・・・・